【音楽】「LOUDNESSの解雇をメンバーから通告されたんだ」二井原実、自叙伝でLOUDNESS脱退の真相を衝撃告白
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517227990/
1 名前:muffin ★[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:13:10.48 ID:CAP_USER9
https://www.m-on-music.jp/0000251173/
2018.01.29
シンガーの二井原実が自らのすべてを語りつくす『二井原実 自伝 真我Singer』(リットーミュージック)が3月12日に発売される。
ヘヴィメタル/ハードロックシーンを支え続け、今なおトップに君臨するLOUDNESSのボーカリストとして知られる二井原実が、自身の音楽遍歴とともに、プライベートも交えながら、これまでの歩みのすべてを紐解いていく待望の書籍『二井原実 自伝 真我Singer』。
本書では、これまであまり詳細に語られなかった、LOUDNESSとの別離にまつわる衝撃の真実を始め、ソロボーカリスト、DED CHAPLIN、SLYといった華々しいバンド活動の裏でつねに抱え続けた"喉のトラブル"という苦しみ、"音楽活動からの引退"を考え転職活動をした日々、結婚生活と離婚、そして家族との絆など、あらゆる視点からの"知られざる二井原実の姿"が克明に記された、まさに注目の一冊となっている。
さらには幼少期の初公開写真や、シンガーとしての喉のケア、ボイストレーニングに対する考えなども公開。また、愛用している機材(イヤーモニター、ギター、サングラス、ほか)の解説なども収録されるなど、ここでしか読めない二井原実の世界が収録されている。
本書の発売を記念して、オンデマンドTシャツサイトのTODでは、本日1月29日より『真我 記念Tシャツ』と同書の先行予約がスタート。こちらも要チェックだ。
(続きはソースをご覧下さい)
https://www.m-on-music.jp/admin/wp-content/uploads/2018/01/20180129-TR-160009.jpg
2 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:15:00.64 ID:WorKmFIC0
これにはマイク・ヴェセーラも
3 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:15:04.09 ID:lLSY9+1R0
解雇
('A`)イラネ
4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:15:06.11 ID:InH/6APB0
歌唱力がいまいちだったから
国内向けならまだしも米国ではな
5 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:15:57.00 ID:kFTu7nc+0
一時期中古のシビックで移動してたんだっけか
よくどん底から這い上がってきたもんだ
でもラウドネスより、SLYやX.Y.Z.→Aの方が好きだな
6 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:17:26.41 ID:i6hpBAkt0
>>1
表紙のレイアウトが高崎の自伝と一緒やなw
7 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:18:22.45 ID:1M+DLGhp0
ラウドネス?
8 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:19:03.55 ID:59zpFsDd0
>>1
労基署へGO!
9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:20:13.20 ID:fB07Q18z0
x fag japanよりカッコいい
10 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:20:20.23 ID:8VfVXi6E0
上宮高校の先輩やわ
12 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:20:35.84 ID:P+Zotlyz0
VowWow派の俺にはどうでもいいこと
13 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:21:51.61 ID:P+Zotlyz0
>>11
山本恭司
14 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:24:09.60 ID:+jpBPl220
Toshi - Rusty Eyes (作曲 Minoru Niihara、Marc Ferrari、Tommy Thayer)
https://www.youtube.com/watch?v=va0xoW4GFsM
15 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:24:31.29 ID:DOx3PqRN0
昔ロックンロールジプシーは買って読んだな。
16 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:26:27.80 ID:j6OkOLOf0
>>11
タッカンじゃないの
17 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:26:34.89 ID:Gok2d6Lx0
海外志向のバンドの日本人ボーカルって可哀想だよな
生まれた時からのハンデ
19 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:27:41.18 ID:igC63oHx0
デイビーに通告されたんだろ
20 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:27:58.26 ID:gNSWhcbn0
ロックンロールジプシー
21 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:28:13.15 ID:iKjSq79i0
英語の発音が下手なボーカル解雇してオーディションしたらその解雇したボーカルより下手な奴ばっかりで
仕方なく外人を入れたらわがままだし英語はできるけどやっぱり下手くそだったので解雇
迷走ラウドネス
22 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:28:37.12 ID:eNndFn9i0
TAIJIは?TAIJIはどうなったん?
23 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:29:26.09 ID:nKeyaL2d0
解雇理由は何?
24 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:30:15.82 ID:/GHFzGK70
>>23
太り過ぎじゃね?
25 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:30:33.09 ID:ot1MGL9C0
中途半端に止めたブログでの回顧録の続きをきちんと書いていて、
アメリカの彼女の詳細も書いてあったら買ってもいいよ。
28 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:38:21.20 ID:h6tpB3Qj0
アメリカのレコード会社から言われたんじゃなかった?
29 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:39:55.85 ID:X4AvLoSx0
>>11
シンキチェン
もしくは湯浅シン
30 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:40:09.98 ID:kVwjqZ2j0
X.Y.Z→Aのファーストシングルとmiracleの衝撃は凄かったな。ライブでは声がひどかったけど、間違いなくこの二曲は起死回生の一撃だった。
31 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:40:31.50 ID:SQb4W4Cp0
>>23
欧米で勝負掛けたいのに英語の発音がダメダメだから。
32 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:41:20.06 ID:wOxRAnFv0
昔のアンプ良く付いていたな
スイッチ入れるとドンシャリ音が増幅されてショボいスピーカーでも良い音に聴こえるボタン
34 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:41:37.85 ID:G3g3jt+e0
前にも似たような自伝出してたような
35 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:42:49.36 ID:1alHFi/Z0
>>1
メンバーから解雇というより高崎だろ
樋口も山下も同様だったということだけで
36 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:44:00.14 ID:InH/6APB0
charはレイボーンのコピーしてるだけやろ
38 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:46:02.98 ID:ELKYtbKb0
ラウドネスの喧嘩=目くそ鼻くそ
39 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:46:39.11 ID:lZZKCuQn0
曲のラウドネスでトゥワーッって言ってたよな
40 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:47:14.79 ID:tg4s6gtm0
>>4
ニィちゃんの歌唱力の上をいくロッカーは多分閣下しかいない。
>>11
アキラ以外は段違い。
チャーですら同世代じゃそこそこ上手いレベルでジャンル関係無しだとあの世代化け物だらけ
41 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:47:19.73 ID:9B+wIkcR0
影山ヒロノブしか知らねえ
42 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:47:43.50 ID:AKwI2qxy0
アンセムの今のボーカルがイイ
44 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:47:58.00 ID:xLEh/nme0
ニイチャンって呼ばれてる人?
たっかん、ひぐっつぁん、あと誰か
45 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:52:17.13 ID:IH21KsDx0
愛用している機材(イヤーモニター、ギター、サングラス、ほか)の解説など
サングラス?機材?
ま、まさか凄い特殊なの?
46 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:52:30.15 ID:9DIKHC3f0
郊外のお坊ちゃん第一世代だよね
47 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:52:36.17 ID:JkvoC3B00
>>22
個人的には3期が頂点。
4期は別のバンドとして聴いてた。
再結成にも期待したが、ニイちゃんの劣化は残念で、曲も以降アルバムに1、2曲くらいしか印象に残ってない。その内 ひぐっつぁんが・・。
48 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:53:13.06 ID:BMH/0OYy0
>>40
クリスタルキングの高音の方が上
50 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:54:55.79 ID:T56kez930
>>33
今どうしてるの?人見さん
51 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:55:07.97 ID:jIaC5H4t0
影山ヒロノブのほうが上手い
52 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:56:19.88 ID:jIaC5H4t0
まあ日本人最強は人見元基だがな
53 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:56:36.11 ID:PprnoB/r0
はっきり言おう。マイク・ヴェセーラの方が好きだ。二井原実なんか別にいらん。
54 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:57:17.21 ID:x1w3zGIHO
結局外人ヴォーカルのSOLDIER OF FORTUNEが最高傑作という現実
55 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 21:58:33.52 ID:RpraBXhN0
レイジー
56 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:59:40.61 ID:jIaC5H4t0
ヴェセーラもいいし、スラッシーになったマサキとタイジ時代もルックス以外は良かった
57 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 21:59:55.98 ID:Q69AMpwa0
in the mirrorなんかマイク・ヴェセーラの聞いたら二井原のなんか聞けたもんじゃない
58 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:00:13.72 ID:c4c00Gst0
人見元基は演技過多というか感情移入がオーバー過ぎてどうもなぁ
西田昌史はチャラい上に、中二病っぽい歌詞がなんとも・・・
やっぱり聴きなれている二井原実が一番シックリくるかな
59 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:01:32.15 ID:KQ44LxKJ0
>>4
まあしょうがないよね
二井原実だもん。国内ならともかく、米国だと訛った日本人英語じゃ無理
60 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:01:46.58 ID:ot1MGL9C0
>>50
千葉県の県立高校英語教諭
つべに高校体育館でのボーントゥービーワイルドがあったね♪
閣下と人見さんは別格
62 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:02:40.57 ID:sjmCZ3Ei0
最新のPV見たら セイヤッ セイヤッ って煽りそうな感じになってるな
64 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:06:28.63 ID:uXbfm2UW0
>>11
デイブムステイン抜けた後のメタリカが高崎にオファーだしたらしいね
メガデスの1stとか高崎っぽいリフ入ってたりするしポールギルバートのレーサーXとか
ものラウドネスっぽいけど高崎ってもしかしたらNo1ヘビーメタルギタリストじゃないかと
最近になって気付いた
65 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:06:35.21 ID:2XTIYXXrO
>>14
これってデッチャの整備中(結局は解散)に制作していたソロ第2作のためのアイテムだったのかなあ。第1作とはソングライター陣が違うし。
トシのアルバムに入ったもう1曲はボブ・キューリックらとの共作で、キッス人脈と接触していたのかな。
66 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:06:43.88 ID:tg4s6gtm0
>>61
野村のよっちゃんは確かに旨いけど、レベルどころか階級が違うのよあの世代は。
67 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:07:17.69 ID:x1w3zGIHO
二井原実も日本人レベルでは悪くないけどマイク・ヴェセーラと比べるとね。音の広がりが全然違うんだわ。アクセルローズのレベルに近くてかなりかっこいい
68 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:07:36.04 ID:cAcRIOe+0
俺はマグナム派
ロックは上手いか下手かじゃなくて
かっこいいかどうかなんだよな
69 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:07:55.60 ID:KQ44LxKJ0
>>52
あの人は別世界の人だろ
パワーが別格過ぎる。
tubeの終幕のセッション動画で外タレと一緒に歌ったら、全部、人見の声しか聞こえないというw
70 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:08:30.63 ID:jIaC5H4t0
>>60
デーモンはかなり格が下がるよ
初期シャウトはすごかったが聖初期ですぐ声潰して以降レンジも狭いし。もうパワーもないし
とはいえ一番タレントとして露出して長生きなのはあいつか
71 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:08:52.66 ID:TAO3ppZk0
SDI
72 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:11:25.44 ID:9mnJgLV10
岡本健一は?
野村義男は?
73 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:14:45.70 ID:Zp3SwkDJ0
>>70
Deep PurpleトリビュートのBURN聴いてみ?
認識変わるぞ。人見元基とタメ張っとる。
基本はロブハルフォードな唄い方だから高音部は細くはなるけどね。
74 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:15:21.33 ID:c8+9G05L0
売れないからってケツ捲って逃げた時点で人見なんか用なしw
ヴィジュアル系以下
75 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:15:24.05 ID:TU+6A53b0
私はマーシー派
76 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:15:45.66 ID:9+xqVJlh0
誰?
77 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:16:17.76 ID:IlXYnRm00
むしろ人見と一緒に歌う事でデーモンの線の細さが浮き彫りになった
78 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:18:19.95 ID:8qjaTVZA0
誰?
79 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:19:36.09
アメリカで通用した日本人
松井秀喜
中邑真輔
ラウドネス
坂本九
黒澤明
通用しなかったイチロー氷室ヨシキ矢沢w
80 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:19:58.48 ID:jIaC5H4t0
>>73
ああ、あの程度の録音で認識変わるとか言ってる人ね
おれ閣下のバーンとかあのあたりのごまかし唱法大っ嫌いなのね。まあここで言い争いはしないけど
歌手はライブが全て。ちな俺聖のアルバムもソロも全部持ってるファンですんで。デーモンの最初期のパワーに比べたら今の歌唱力は残念至極だよ
81 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:20:04.40 ID:SvPn8J1p0
三稜中学の後輩
82 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:20:10.01 ID:5qT8adTX0
二井原実 × 稲葉浩志 / Vocalist対談https://www.youtube.com/watch?v=4sohPoKyjPo
83 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:20:50.60 ID:/gmXhC1E0
>>11
GALNERYUSのsyu
84 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:22:02.27 ID:9g+Xh8B90
>>37
パープルエクスプレス世代ッスね
85 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:22:34.09 ID:J0Hdu+vm0
俺はブリザード派
86 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:22:38.53 ID:8hlEu5qF0
>>22
想定以上に下手だった
ブレブレで他のメンバーが集中できなくなった
87 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:24:30.13 ID:2U6LT90g0
ラウドネスはもともと高崎のソロプロジェクトとして計画されていた
しかしメンバーがそろった後で樋口が「これはちゃんとしたバンドでやった方が面白くなる」と高崎に提案してバンドになった
88 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:24:56.13 ID:tg4s6gtm0
>>80
イアンギランレベルとなると歴史上10人居ないと思うけどな世界的に。
89 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:25:03.22 ID:Z+0h3QF90
じゃ、俺エイゾーで
90 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:27:14.69 ID:53vebrTP0
>>11
なんでB'zの松本は入っとらんの?
91 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:27:23.72 ID:bRy+kda/0
実は最強ヘビーメタルギターは高見沢
92 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:28:27.00 ID:B3hirosO0
名前だけ知ってるランキングがあったら上位だな
93 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:29:05.60 ID:53vebrTP0
ラウドネスって去年ライブやってなかった?
94 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:30:02.97 ID:jp0GiBz30
旭日旗のイメージ通りのアホウヨ
95 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:30:12.39 ID:mql3FBry0
>>11
布袋
96 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:30:54.49 ID:DWOSiTjx0
>>74
逃げたっつーか人見は声が無個性すぎて続けたところで伸び代はなかっただろ
BOWWOWだって加入前の方が海外でも評価高いわけだし
98 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:31:20.40 ID:3zO4sEl50
>>11
押尾コータローじゃね
99 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:32:23.34 ID:zxnBCY260
でも売れなかったよね
今で言う意識高い系だったから
100 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:32:29.68 ID:gMbOv4u40
>>21
外人はそのあとイングウェイのボーカルなったよな。イングウェイにはスタジオではうまいがコンサートが下手とか言われていた。
101 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:32:40.64 ID:OO/P3I2A0
>>4
お前ライブ行ったことないな
今でも声量半端ねーぞ
102 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:32:47.95 ID:umM4tf6u0
部屋中レイジーのポスターだらけだったなぁ高校の時
あ、年バレちゃうけど(*´꒳`*)
103 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:33:54.93 ID:41THTN++0
ラウドネスに二井原誘ったのも高崎、クビにしたのも高崎
そういう二井原もアースシェイカーをソウルをやりたいって言って辞めて
気づいたらメタルやってて石原から結構恨まれてたらしいね。
104 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:34:33.87 ID:umM4tf6u0
部屋中レイジーのポスターだらけだったなぁ高校の時
あ、年バレちゃうけど(*´꒳`*)
105 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:35:09.72 ID:EMgsbmcE0
>>11
きったか
106 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:35:20.26 ID:tg4s6gtm0
>>97
あの人フォーク上がりだから譜面に起こすと実はクッソつまらないのがバレバレだったりする。
(アルフィーのメンツ全員が腕利きだが目立たない他の二人の方が腕っコキだったりする
107 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:35:43.22 ID:E4xoeP1q0
>>42
同意
曲もいいね
108 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:36:12.90 ID:1rTj8z880
>>40
人見元基は素晴らしかった
109 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:36:14.12 ID:G7Go08uw0
アナーキーのほうが上手かったよな
110 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:36:29.23 ID:JQipjUh/0
橘高文彦
111 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:36:47.58 ID:TwJPF4Jq0
>>79
野球興味ないけどイチローって凄くないの?
112 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:38:50.34 ID:JQipjUh/0
元NHKの松本アナウンサー
113 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:38:51.11 ID:CbZgU8ma0
ギターは足立祐二が好きだ
114 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:39:09.80 ID:LkG9mVOx0
赤ずきんちゃんの人 ?
115 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:40:55.12 ID:e0J3s0gW0
日本にロッカーなんているの?
116 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:40:58.05 ID:Xe/snQS30
一言にギターうまいって言っても色んなタイプがいるし、日本一なんてのはなかなか決められるもんじゃない
押尾コータローと松本孝弘と高崎晃と大村孝佳のどれが一番なんて決められないし決めても意味がない
だが、一番凄いのは俺は昔っから言ってるけども今剛で間違いない
117 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:41:25.77 ID:x1w3zGIHO
メタルの開放感がね…アメリカで勝負するには二井ではちょっと足りない苦しそう。マイクの時はギターもうまく聞こえる。ワンオクのタカには期待できる。
118 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:41:26.32 ID:CntyyAPN0
>>40
小野正利は?
119 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:42:35.43 ID:CntyyAPN0
>>90
上手くないじゃん
高崎と比べるまでもない
120 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:44:32.57 ID:bHZ3F6y00
>>48
もう高音出ないけどな
121 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:44:42.58 ID:1j2P87Oa0
英語の非ネイティブがアメリカで勝負するのは無理だつの。
黄色人種なら尚更。
122 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:45:04.40 ID:N03R5sII0
>>11
野口五郎
123 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:45:21.66 ID:dBXX5Wkz0
>>11
エース
124 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:46:16.28 ID:tg4s6gtm0
>>116
大村先生って正直世界最高峰だぜ?
押尾とか名前並べてる時点で不遜っていうレベル。
125 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:47:20.03 ID:jIaC5H4t0
お前らどうせ毛嫌いするだろうけどシャウト系ヘビーロックボーカリスト歴代を語るなら稲葉は外せない
126 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:47:42.45 ID:41THTN++0
>>120
草野球のボールが喉にあたって潰れちゃったんだっけ? あの人
前に歌番組で声聞いたけどショックだったな
127 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:48:33.47 ID:VC/d/yjW0
>>21
E.Z.Oの山田は?
128 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:49:00.88 ID:0vtbdh410
ジョー山中さんが最高峰
129 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:49:13.48 ID:fqPNelmv0
>>117
takaってライブでは高いとこ誤魔化しまくってるぞ
130 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:53:28.29 ID:dwiVf+0Q0
本家よりB'zの稲葉が学生時代に組んでたバンドの方が好きだわ
131 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 22:55:57.99 ID:P9gXsW9d0
時代が違うのは可哀想だけど今時は発音云々関係無いんだよな
132 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:58:50.03 ID:IJYwM+Qk0
太りすぎてヴォーカルクビ
夜中にうどんと飯食ってたら太るわ
133 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 22:59:09.77 ID:VC/d/yjW0
FNS音楽祭とか稲葉とLOUDNESSのコラボとか実現させてみろよ
ニイチャンとハモらせてみろよ
134 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:02:48.80 ID:YK4iSBVH0
>>81
前田五郎と西川きよしの後輩だな
135 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:04:09.78 ID:InH/6APB0
山田雅樹の方が好きだな
アクがあって太い感じが
もうあの歌声は出ないんだろうな
heavy metal hippies最高でした
136 名前:sage[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:04:11.32 ID:V+T/Lv1G0
>>125
歴代は分からんけど、今現在あのレベルのシャウトできる日本人はいないだろうね
137 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:04:51.84 ID:h/ZnS+2y0
>>125
どうしても声が気持ち悪いんだ
生理的に受け付けない
138 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:07:24.72 ID:6Zq/KDlL0
>>11
横関敦
139 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:07:26.28 ID:dFtRvWUK0
3期の再結成見たかったな~
山田は女ボーカルのバンドでベースやってるけど、凄いつまらん音楽やったし早よ辞めてボーカルとして活動してほしいわ
140 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:08:36.44 ID:IJYnj/Qo0
ニイじゃダメなんですか?
141 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:09:49.51 ID:dFtRvWUK0
>>135
彼のキャリアだとLoudnessのセルフタイトルの頃が一番好きなんだが、これが少数派なんすよね…
みんなフラットバッカーの頃が一番と言う。
142 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:10:17.12 ID:AkQ4DSzy0
ラウドネスがすごいって聞いたから
中古屋のワゴンで古いRPGのゲームみたいなパケのアルバム買って聞いたら
ボーカル外人で?だったわ
ただネバーアゲインって曲だけはよくて100円のもとは取れた
143 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:12:21.92 ID:Qe3eRBbyO
存在感はあったけど、ボーカルとしては…だったもんなあ
嫌いじゃなかったけど、声にキレがない
144 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:12:53.12 ID:dwST2T/J0
生き残るには芋
145 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:13:42.23 ID:+/5GOIkx0
バンドの解雇は世界中で一致して「突然」なんだよなw
146 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:13:51.96 ID:Oq9F6JAa0
>>125
削りすぎた鉛筆のような声になってしまって痛々しい
147 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:13:56.31 ID:AhA0DWPR0
>>17
生まれた時から飢餓や戦争や奴隷制と隣り合わせ、
楽器どころかまともな音楽設備もないみたいな
絶望の土地より余裕で恵まれすぎてる
148 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:15:03.11 ID:WPTniOSI0
>>111
イチローこそ通用した代表
149 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:15:37.31 ID:AkQ4DSzy0
>>125
なんで国民的ミュージシャンになれたんだってぐらいクセ強いよね
ジョジョの絵みたいな感じで初見殺しで毛嫌いされそうなタイプなのに
最初は嫌いだったけどなぜかベストアルバム借りて好きになったわ
ちゃんとやってるようで色々ふざけまくってる感じが北斗の拳みたいな感じで
でも途中から趣味に走ったような曲連発し出してまた嫌いになった
150 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:15:53.97 ID:0UcTkSLB0
>>111
そうやって相手するからバカが調子に乗ってコピペを貼る
151 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:17:22.15 ID:wYXrJ/mB0
こいつらデブりすぎだよ
普通の中年のおっさんにしか見えないからダサいんだよ
体型維持できないなんてプロ意識ゼロ
Xを見習え
152 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:18:04.73 ID:YDFP7Vkb0
>>1
本当かい!?
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ ____亅
/ > ⌒ ⌒ |
|/ (・) (・) |
(6――○-○-|
| つ |
| ___)/
\ (_/ /
/\__/
/ \><∧
/ / V | |
/_/ | | |
⊂ニu\__/L|⊃
| / /
| / /
| / /
(ニフフ
153 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:19:06.27 ID:i6hpBAkt0
>>151
今の二井原痩せてるんだが
154 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:19:54.28 ID:TT6pZ4xh0
>>117
でもアメリカでは二井原の方が受け良かったとか
良くも悪くもマンガ的な声で。
ヴェセーラは向こうではよくいるタイプのVoだからインパクトが薄くなったとか。
156 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:21:26.70 ID:YDFP7Vkb0
>>85
_ ,,, . .,,, _
,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ たまには、門仲、亀戸、押上
ノ,;:::\ ` ー" , ' ) 星屑、スターダストにも逝ってあげて!!!
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、 , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、
https://www.youtube.com/watch?v=QbPqDWIMeU8&index=1&list=PL7VxPp_r29aTqrbBcQtfnA1LRJHDAC0Eg
https://youtu.be/fzKITjv8TRM?t=1m48s
157 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:22:06.50 ID:+bOYNwYS0
>>101
声量と歌唱力はちと別物
159 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:22:35.97 ID:1bEXnsYV0
ラウドネス界隈の鈍臭いリフのセンスがどうにも受け付けない
160 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:22:57.12 ID:u7bc1Bbg0
>>155
じゃあ城島茂
161 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:23:10.83 ID:tZIUZ0B90
あれ、離婚歴あるんだ・・・
知らなかった
162 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:23:30.17 ID:peLHS05m0
ギタリストとしては鳥山雄司と柴崎浩が上手い
高崎は上にもあるけど力んだピッキング… 松本は…
でも二人ともものすごいキャリアを歩んでる凄いミュージシャンだ。
俺の方が上手いけど音楽では食えずリーマン。音楽で食ってる人は色んな意味で凄い人。
163 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:23:54.46 ID:IyzM3wE80
>>125
学生時代から声出来上がってたしな
>>82で本人自らあの動画について語ってて笑った
164 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:24:31.28 ID:U42e0JKV0
高崎晃のソロは口ずさみたくなる
ホントかっこいいソロ作る職人
165 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:26:09.36 ID:beANpqBg0
>>79みたいな勘違いが多いけど
そもそも氷室京介ってアメリカ住んでで拠点にしてるだけの話でアメリカをターゲットにはしてないだろ
166 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:26:51.88 ID:VMzpzlW80
>>80
聖飢魔IIのファンは信者とか経典とかミサとか言わないといけないんじゃないのか?
167 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:32:18.15 ID:KdaEZ2IJ0
北島健二
168 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:32:53.57 ID:AVPPEoI60
ラウドネスと言えばコレ
https://i.imgur.com/8esIqut.jpg
169 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:33:14.33 ID:8pnIhy/f0
>>117
アメリカでも人気あるのは二井原期だけどな
HURRICANE EYESで売上一気に落ちたとはいえ
マイク・ヴェセーラに代わってからはそれ以上に売れなくなって
ビルボードにも入らなくなった
https://www.billboard.com/music/loudness
170 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:33:58.88 ID:DIQQ9Ncg0
>>83
syu上手いけど詰まんないんだよなあ曲もギターソロも。
下手だし人間としても駄目だけど屍忌蛇の方がよっぽどセンスある
171 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:35:43.03 ID:tZIUZ0B90
>>142
それはダメダメだったやつ
172 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:37:30.76 ID:2XTIYXXrO
>>166
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1303417713/433n
173 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:38:57.37 ID:aBpp0xC30
ジェットフィンガーとかどこ行ったんだ?
174 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:39:13.61 ID:sQZxogRN0
高崎のギターは巧い下手だけのものじゃなく高崎の音ってのがしっかりしてていい
巧い下手だけなら素人でも超絶テクとかいるもんね
175 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:39:52.17 ID:DIQQ9Ncg0
>>162
音楽でもスポーツでも地元のアイツはプロより凄かった、才能あったって話は山程聞くけど
実際にプロになって結果残してるのが全てだよ
その埋もれてる上手いギタリストが万が一プロになれてても松本のようになれる奴はまず居ないだろうし。
176 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:40:12.65 ID:4LfDO/4q0
>>11
Charより石やんのが上手くて
石やんは八尾で2番目にギター上手い言われてたから1番目の奴が優勝
177 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:41:28.54 ID:d9F7b6BG0
どうせ変えるならボーカルよりベースだったなと思う。
178 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:43:09.83 ID:tZIUZ0B90
樋口 山下 高崎 人見 厚見
このメンバーでのラウドネスを一度見たかった・・・
179 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:43:18.30 ID:8bzhLDf20
ボーカルが稲葉浩志でクレイジードクターやってる映像見たことあるな
ギターがすごかった
180 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:43:40.86 ID:2XTIYXXrO
>>173
二井原のメタルカバーバンドのメンバーをしているね。
多人数編成の原曲でも3ピース演奏だしバックコーラスも山下がするかしないかぐらいだから自分にはあんまりピンと来ないライブだった。
R&Bのカバーライブのほうが良かったわ。
181 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:45:36.71 ID:8bzhLDf20
>>83
syuはガルネリウスでSoldier of Fortuneカバーしてたけど
ソロの両手タッピングのとこがムズくてできなくてスイープにしたって言ってた
182 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:46:21.56 ID:qy2YhLI+0
>>96
無個性ってあんた
183 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:46:34.67 ID:+/Rh46Bf0
マイク・ヴェセーラ代わったときに「あ、やっぱホンモノすげーなw」ってなったんだよな
アレで俺のジャパメタ信仰は砕け散った
184 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:46:37.50 ID:opuiNYInO
>>113
超絶禿同!
ジーザス時代から神だと思ってる
185 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:46:37.71 ID:aBpp0xC30
>>180
ありがとう。若いころはあの人とか茶々丸とかのマネを一生懸命トライしてたもので。
186 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:47:05.35 ID:3mrrcxA70
やっぱりキラーメイには勝てなかった よな
187 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:47:09.51 ID:TT6pZ4xh0
>>139
あれ嫁だか彼女だかじゃなかった?
かなり昔、アメリカのバンドオーディションみたいのにそのバンドで出てあっさり予選落ちしたって書かれてたような
俺は山田雅樹とTAIJIが揃ってるセルフタイトルのアルバムがかなり好きだ
188 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:48:58.81 ID:fwZbsQlx0
これって有名な話だろ
189 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:49:42.66 ID:DIQQ9Ncg0
>>113
楽器作曲板のギタリストのスレで陰陽座のギターの方が上手いと書かれててズッコケたなあw
HR/HM板のメタラーからそれはねーだろって突っ込まれてたけど。
190 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:50:12.49 ID:+DFhWxXa0
タッカンのリスペクトされっぷりはガチ
ピックを貰いに来るムステインとか笑える
191 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:50:25.67 ID:W6kMN3Tx0
>>123
>>138
同意
192 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:50:40.92 ID:TT6pZ4xh0
>>100
おまけに嫁をNTRされたんだよなw
193 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:51:13.17 ID:rONM4A7a0
>>174
でもそれって布袋や松本もそうだろう
194 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:51:29.18 ID:NEpGCimP0
英語が下手だったからや
195 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:52:21.80 ID:6p3HYFy20
つーか海外のLOUDNESSの評価って高崎樋口さえいりゃあとはどうでもいい、くらいの感じなんじゃないの
196 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:52:26.71 ID:xDQ8KlaY0
レリゴ
これ、仁井原?
197 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:52:42.25 ID:x1w3zGIHO
>>169
アメリカ人には二井原実の猿みたいなルックスから放たれるメタルが珍しかったのかもしれん
198 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:53:01.59 ID:tZIUZ0B90
高崎の話になるけど
キラーギター、会社として設立してももう今年で30年じゃあないかな
それも何気にすごいね
199 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:53:28.43 ID:jIaC5H4t0
>>166
wそんなこと言ってるやつはもうネットでさえウザがられてるよ
「閣下」ももう結構キツいらしいしw
200 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:53:45.01 ID:opuiNYInO
>>132
炭水化物大好きやもんなあ、ニイちゃんw
マークン(山下)の実家のお好み焼き屋で
よう一緒にお好み焼き食べたわw
201 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:54:01.25 ID:dc/WLcAg0
ラウドネスよりベビメタの方が知名度高くね?
202 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:54:44.85 ID:qyoPV3KC0
メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
203 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:54:46.65 ID:E9iaZk+T0
>>164
レイジーでの経験が活きてると思う
すごくキャッチー
204 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:55:15.82 ID:VC/d/yjW0
>>82
面白いなあw
205 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:55:31.48 ID:N1c8MGye0
>>11
北島健二やろ
206 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:55:43.56 ID:x1w3zGIHO
>>183
俺も。震えたわ。音の響かせ方が違う。二井原は体が小さいから音もこじんまりしてるように聞こえてしまうんだよな。
207 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:57:23.69 ID:TT6pZ4xh0
ヴェセーラは当然英語上手くても歌詞覚えて来ないから論外だったみたいだが
208 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 23:58:46.71 ID:jIaC5H4t0
ヴェセーラはすごいけど彼にとっての最高はイングヴェイのセブンスサイン異論はないようだな
209 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/29(月) 23:58:52.81 ID:T9t9A5xZ0
youtubeで当時のライヴみたら凄いよ
衣装がw
それはともかくライヴmcから何から凄いってニイやん
外国メディアの対応までやってたんだろ?
ミスらないギターといいリズムといい高崎もおかしいよw
もうこんなバンド出てこないだろうなぁ
210 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:00:31.52 ID:GTPqzz720
>>169
俺、HURRICANE EYESは大好きなアルバムなんだけどな、なんで売れなかったのだろう
1987年はLAメタルが飽きられてブルーズ回帰、バッドボーイズロックやグラムメタルが
台頭してきた頃だからか?
212 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:03:12.25 ID:l0qHmEoX0
>>148
イチローはヨーロッパでは無名。
213 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:04:49.04 ID:uz/Whev30
ボーカル稲葉
ギター高崎
ベースTAIJI
ドラム樋口
これが究極のラウドネスだと思う
結局はタッカンとのマッチングなんだよ
タッカンの横で歌える人間なんぞあとは影山だけだ
214 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:05:38.19 ID:5wE4k5770
ZEPのブラックドッグのカヴァーはなかなか
215 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:06:12.38 ID:S8lqw5ci0
>>126
80年代後半にはもう潰しかけてたよ
草野球が事実にしてもそれはトドメという感じ
だと思う
216 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:06:35.99 ID:1Zf7ddow0
ヴェセーラが歌ってる曲は今でもたまに聴く。
二井原時代の曲全部歌って欲しいぐらい好きだったな。
二井原はダサくて聴いてられない
海外ではあの感じが受けたみたいだけど。
219 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:07:28.00 ID:xZ7FAiCu0
>>11
よっちゃんが入ってない
やり直し
220 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:11:53.65 ID:HpnvrAWq0
リーダーは樋口だよな
221 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:12:07.91 ID:5oEOvqVx0
人見元基が還暦で高校教師という衝撃
222 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:12:14.93 ID:0FNL4+Pb0
元基さん、歌も好きだったけど、腰の低いええ人だったなあ。今は高校の先生ですか? 焼き肉ご一緒したの、いい思い出ですわ。
223 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:13:26.94 ID:F8IjMiU/O
>>216
BGMで聞くならヴェセーラだね。二井原はコミックメタルと言っては悪いが…笑まあアメリカでスキヤキみたいなうけかたはしたのかな。ルックス抜きにして音だけにしたらちょっと粗は目立つね
224 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:13:58.70 ID:AvoFak7n0
すまんのやがマジでだれ?
225 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:15:36.08 ID:OIZRCHQo0
>>11
存命なら渡辺香津美
故人なら村下孝蔵
226 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:17:52.88 ID:GTPqzz720
同時期にはDOKKENやWHITE LIONのようなバンドが最大セールスを上げているのだから、
ヒステリックなメタルボーカルのヴェセーラでなく、バラードを甘く歌える声質のボーカルを
入れるべきだった
227 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:18:23.22 ID:FFrzbgl5O
厚見玲衣と再会して忌野清志郎バンドに繋がらんかなあ。
ボスが亡くなってからも三宅伸治やら梅津和時やら厚見らはつるんで誰ぞシンガーのバックに就いたり三宅が歌も兼ねたりしているんだが。
「サクセション」を清志郎バンドと再録音とか。
ま、ニイちゃんへの今の最大の希望はデッチャのワンマン公演~ツアー~新譜への道だけど。
228 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:19:45.57 ID:zNACc4Fq0
高崎ガス店、今は谷町線田辺駅前でローソンの二店舗フランチャイズしてる高崎さんちの晃ちゃんw
229 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:21:30.69 ID:V/PmkELm0
>>82
長いから敬遠してたけど見出したら面白くてずっと見ちゃった
230 名前:sage[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:21:53.21 ID:p3QOF/EL0
>>224
いつまでもつまんねぇカキコしてねぇでググれよカス
232 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:22:42.07 ID:a7efoG/90
二井原、細川たかしかよw
https://youtu.be/sjUptAF5miw
234 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:30:47.18 ID:stF82VIu0
>>40
二井原より人見元基の方が間違いなく上手かった
235 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:34:58.41 ID:jQG5bg+b0
クレイジーDr.
236 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:40:59.90 ID:mml1mVan0
人見とか海外じゃボロクソの評価だった
英語圏では英語なんて何の武器にもならない
とにかくMC含めたパフォーマンスがダサすぎて評判最悪だった
あいつさえ変えればVOWWOWはもっと売れるよと言われていた
238 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:41:26.54 ID:lB5pq9de0
>>178
FM東京の公開録音で一応ステージ上では全員一緒にはなった事はある。
239 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:43:08.19 ID:fklL5kOF0
英語下手すぎわろた
240 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:43:31.96 ID:/LDcTNK20
>>80
???
DPトリビュートは20年以上前なんだが。1996年やぞ。
今の閣下ってw
知らんかったんやろ?素直になりな。
ワイはデーモン閣下が不当に過小評価されとることには「違うで」と言いたいだけや。
241 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:45:11.37 ID:axHdWK/u0
呪われたドクターってどんなドクター?
ブラックジャックのドクターキリコ
みたいなのか
243 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:48:08.51 ID:+5IBbUs/0
https://www.youtube.com/watch?v=6Za2w7N97dM
いくらなんでもこれがデーモンより格上とか無いわw 美化し過ぎw
244 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:48:28.04 ID:9jO1SPbo0
昔の動画漁ってると人見さんが歌上手いなぁって思う
あんな先生に軽音部の顧問してもらえるなんて幸せやね
245 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:49:09.78 ID:A+9n1+Ue0
>>11
rei 女の子だと甘く見ると腰抜かす
246 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:49:30.09 ID:7Jap19390
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
247 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:49:53.82 ID:l0qHmEoX0
>>215
仮面ライダークウガよりウルトラマンガイアの方がやや全盛期の声が想像できる。
248 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 00:50:21.86 ID:IfnmRPNR0
ラウドネスも聖飢魔IIも聴いてきたが、最近、日本人で一番歌の上手いメタルボーカリストはsu。-MATAL だと思い始めた。最初は小ばかにしていたが、あの真っ直ぐな声、音程の安定感は異常ではないか
250 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:55:17.35 ID:F8IjMiU/O
ヴェセーラ ラウドネスの聞きやすさったらないな笑
Album SOLDIER OF FORTUNE ヘビロテ一軍に昇格。かっこ気持ち良い
251 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:56:12.29 ID:8fNnluMt0
>>173
今はJAMプロジェクトだったと思う
252 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:58:04.03 ID:124Gg/Rz0
>>11
近藤房之助
253 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 00:59:00.09 ID:K6Evv7xW0
外国のバンドだから面白半分で話も聞けるし
解雇なんかほとんど武勇伝みたいに思ってたけど
日本のバンドでメンバーから言われるなんて辛いな
俺だったら二度続いたら首を吊るかも知れん
本当は外人も同じなんだろうけどな
グラハムとか鬼メンタルとかそういう問題じゃねえだろ
255 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:04:23.45 ID:F8IjMiU/O
>>254
レンジも発音も二井原より良いからなあ。二井原の良さは癖の強さか?あれが好きな人はいい。俺は聞きやすさを重視。
257 名前:名無しさん@恐縮です[sge] 投稿日:2018/01/30(火) 01:09:54.97 ID:d5rWNxr+0
今時ギター弾くだけならその辺のガキの方が余程上手い
でもフレーズやリフ考えたり作曲したりと言う事になると次元が全く違う
258 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:10:49.61 ID:eejaZSAR0
>>223
坂本九はかなり上手いと思う
259 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:11:42.06 ID:6XWMNgBw0
>>212
アスペ
261 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:13:32.06 ID:nQh9MBOA0
人見先生と比べるなど、おこがましいとはおもわんかね?
262 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:13:50.85 ID:bTUmT+310
>>17
日本の男声ヴォーカルと外人の男声ヴォーカルは発声方法が全く違うからな
263 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:14:44.33 ID:jZjkMajT0
人見元基なんてガムくってるような巻き舌で大して太くもない高音だして外人ぽくみせてるだけ
まあニイハラも同じだけどな
264 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:15:17.32 ID:nYPlRmH/0
芸スポ板でラウドネススレが立つと必ずマイクを持ち上げる奴がいるけど、マイクってライブではボロを何度もやらかすんだよね
アニメタルUSAの頃には声も細くなってて、何年か前のラウドパークだって声が出なくなってた
265 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:16:35.21 ID:bTUmT+310
>>27
高崎晃はピッキングの強さは良いけど他は並だぞ
そのピッキングの強さがポール・ギルバートに受け継がれて生き残った
布袋は胴長の下手くそ
あれが上手いとか腹を抱えて笑い死ねるレベルだぞwwww
267 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:18:43.02 ID:ruM5JK2H0
画像篠原涼子の旦那かと思ったわ
268 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:18:43.58 ID:d5rWNxr+0
それとラウドネスで本当に凄いのはベースの山下
音外したり失敗する事はほぼ皆無で安定度は半端じゃ無い
269 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:19:14.38 ID:bTUmT+310
>>37
高崎はピックを弦に対してがっつり深く水平に当てて弾くから音の粒が強いんだよな
あの雑さであれだけ弾けるのはある意味評価できる
270 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:19:14.75 ID:ruM5JK2H0
>>18
速弾きは横関敦だろ
271 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:20:40.24 ID:VxIF+voe0
>>260
こっちの方がすごいやろ
https://youtu.be/HHAR5o_M8PA
273 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:23:17.79 ID:5l48NcTT0
真面目な話
ラウドネスの一番の曲ってなんだ?
274 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:24:31.00 ID:eejaZSAR0
日本の正統派HMはVoがどうしてもネックだな
まだアウトレイジとかのスラッシュやデスメタルとかの方が可能性あるだろうけど、
日本でも海外でも支持層が少ないから難しいか
275 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:25:34.37 ID:6XWMNgBw0
>>265
メタラーはどうしても技巧に傾聴するが、ロックギタリストなんてカッコつけて弾けてればいいんだよ
布袋なんてその典型
276 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:26:06.72 ID:bTUmT+310
>>192
prisoner of your loveは良い曲だった
同じアルバムのhair triggerも何気に良かった
そしてNTRもこのアルバムなんだよなw
277 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:26:09.92 ID:YpjTQxyV0
俺が1番うまいわ
YouTubeにあげるわ今度
278 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:26:17.50 ID:eejaZSAR0
>>266
人見先生とダミアン先生の授業を受けたい
279 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:27:01.00 ID:bTUmT+310
>>275
×ロックギタリスト
○ポップギタリスト
280 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:27:16.21 ID:eKBnnhWH0
いい声だよなぁ
281 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:27:17.95 ID:FFrzbgl5O
>>272
何かのチャリティーコンサートでアン・ルイスとかシャネルズを歌っていた。
282 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:27:22.15 ID:SozmSyhi0
今夜は~♪
お前と一緒さぁ~♪
283 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:28:03.79 ID:eFiJXVZ20
何期がかっこいいかというイデオロギー闘争
3期なわけだが
284 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:28:20.10 ID:GN5WIMfi0
>>236
具体的な根拠は?
オカマ野郎の嫉妬乙
286 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:30:03.95 ID:SozmSyhi0
>>273
俺的には、『夢・ファンタジー』♪
287 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:30:08.34 ID:lTusN2Gh0
>>275
ギター始めてすぐ挫折した奴がこういう戯れ言を言うんだよな
288 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:30:29.42 ID:NuFIyjLM0
>>132
マンモス西かよ
289 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:30:36.19 ID:bTUmT+310
>>274
デスというかコアは一瞬流行ったんだがな
そのデスですら日本人と外人じゃ発声方法が違うからな
291 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:31:33.85 ID:SozmSyhi0
>>253
マイケルに言われたら『この薬注め!』で終わると思うよ♪
292 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:31:59.54 ID:2VSpT6LO0
>>273
CRAZY NIGHT
293 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:32:02.19 ID:qFXGu4Hc0
>>213
ギター タッカン
歌 稲葉
https://youtu.be/krhKpVGUebQ
295 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:32:58.76 ID:GWUBeYVu0
歌詞がクソダサいのに癖になる
296 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:33:12.35 ID:eKBnnhWH0
>>274
日本語に馴染まないんだと思う。でも英語で歌うと恥ずかしい。
297 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:34:00.97 ID:6XWMNgBw0
>>287
そういう奴こそオタクになって速弾きマンセーになるぞ
弾けない奴ほどピロピロ好きになる
298 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:34:25.77 ID:bTUmT+310
>>287
ベースはじめてすぐの頃にAIONとかラウドネスとかタラスとかデイヴ・リー・ロスのコピーして練習しまくってたときに
BOOWYのアルバムと譜面を俺に持ってきた自称上級ギタリストが布袋は神と宣ってたが
布袋モデルのストラップが長すぎて受け入れられなかった
299 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:35:59.46 ID:1TbWTvCR0
お前らベビメタの名前だしたらすぐに信者扱いしてバカにするけど、マジでベビメタはすげーよ
フロントの女の子3人と楽器隊のバランスもいいし連れのベビメタファンに東京ドーム連れていってもらって初めて生で見たけど震えた
特にボーカルのソロ曲では全然泣ける曲じゃないのにカッコ良すぎて泣いた
300 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:37:21.20 ID:eejaZSAR0
>>289
ある意味日本のスラッシュやデスはポップというかキャッチーというか聞きやすいと思う
全然メタルじゃないけど日本語で格好いい歌い方してたのはマッドカプセルマーケッツだと思う
珍しく樋口がドラムを褒めてたな。
301 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:38:30.54 ID:KZgDpOWL0
BABYMETALより上手いメタルバンド教えてほしいわ
302 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:44:00.36 ID:5oEOvqVx0
まぁ基本高崎先生とその仲間たちだからニイちゃんとか、ね
ニイちゃんの目の前でMASAKIに電話してスカウトしてたぐらいだし
304 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:47:14.38 ID:mrIcECyJ0
そんな話より去年アメリカで入国拒否された話語れよw
306 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 01:53:38.05 ID:6XWMNgBw0
>>301
VENOM
307 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:54:32.97 ID:hUNsn6nYO
大好きだった!I Can't waitいつも聴いてた
308 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 01:54:58.28 ID:yemzSev90
>>273
赤ずきんちゃん御用心
310 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 02:01:28.47 ID:JgsVWN2O0
>>309
確かにスーパー
311 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 02:03:49.85 ID:TAKbp/P80
歌唱力はともかく作詞能力なんとかならんのか
312 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 02:25:19.18 ID:kAODPDP+0
>>11
高崎は別格
チャーはセンス
布袋はバッキング
313 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 02:26:38.07 ID:kAODPDP+0
>>303
数年前に来日したとききいたけどグレンヒューズは化け物だわ
314 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 02:27:06.73 ID:kAODPDP+0
>>286
わかる!
315 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 02:35:25.93 ID:XoiG/hZK0
今なおトップに君臨するLOUDNESSのボーカリストとして知られる二井原実
いや知らんし
317 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 02:44:25.95 ID:nZnIplkL0
>>273
like hell
318 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 02:47:24.49 ID:frlWGEoz0
>>54
やっぱりSOLDIER OF FORTUNEになるよな
319 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 02:54:14.10 ID:aYeR2YUW0
>>11
ヴォーカル&ギターならうじきつよしだなうん
320 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 03:06:48.32 ID:684RJWes0
>>149
桑田佳祐の歌い方を高くしたら稲葉になる。
321 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 03:29:11.64 ID:Xnjba0jI0
君達もっと音楽の話しろよ泣
322 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 03:31:13.36 ID:jCZBDZBn0
>>11
さだまさし
323 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 03:32:00.72 ID:+cN0Q8Pm0
>>320
耳潰して死ねよつんぼ
324 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 03:36:13.46 ID:Ow7cDWQ10
ここまでカブキロックスが出ていないのが不思議
325 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 03:42:37.71 ID:kukV3K/U0
高崎による高崎のためのバンド
326 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 03:52:53.55 ID:EFC7KqE8O
>>12 (*´∀`)♪
327 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 03:57:45.01 ID:+GU4rU1+0
>>15
わいもわいも
328 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 04:04:14.67 ID:+GU4rU1+0
>>106
タカミーはアレンジャーだから(震え
329 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 04:28:13.16 ID:E2wYNiVF0
>>315
知らんことを勝ち誇る風潮なんなんだろ
「お前らの権威なんか俺にしたらゴミだからw」ってマウント取った気分になれて気持ちいいの?
331 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 04:41:38.46 ID:NZudl06X0
日本ですんげえ過小評価されてるよな、ラウドネス
アジア~ジャパニーズならではのテイスト無しで普通に向こうで高評価だった
今でもメタルのメインストリームのミュージシャンから名前が出てくる
332 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 04:50:17.41 ID:7bptQsMz0
>>11
高中正義さんだ。バカ。
333 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 04:53:59.41 ID:ByL8pgCA0
>>331
日本で過小評価というけど何だかんだ日本のバンドなんだから日本が一番ファンは多いだろ
最近のツアー映像見てもフェス以外では凄い小さい箱でしかライブやってないようだし
334 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 04:54:37.86 ID:ByL8pgCA0
>>331
日本で過小評価というけど何だかんだ日本のバンドなんだから日本が一番ファンは多いだろ
最近のツアー映像見てもフェス以外では凄い小さい箱でしかライブやってないようだし
日本の方がずっと恵まれた環境だよ
341 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 05:14:23.50 ID:8Y9TTLnC0
MZA
344 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 05:49:32.16 ID:oRvicFyS0
何これ?
B'zのパクり?
345 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 05:55:36.74 ID:DPRQoRqx0
>>68
うん、わかる
マグナムのファーストは名盤すぎる
346 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 05:57:28.84 ID:DPRQoRqx0
>>103
アースシェイカー辞めたのはラウドネスのオーディションがきっかけだろ?
347 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 05:59:38.41 ID:DPRQoRqx0
もし森川が加入していたら
と考えると惜しすぎる
349 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 06:14:17.77 ID:VqSQWBah0
筋少の橘高メタルを聴く度に「もっと上手い人と組めばインギーみたいになるのに」と思っていた。
んで二井原とXYZを結成したとき喜んで買いに走ったが、「コレじゃない」感が凄かった。バンドって難しいね。
350 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 06:22:56.94 ID:+D+Vp1Ec0
>>11
押尾コータローとかジェイク島袋とか
352 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 06:54:51.62 ID:sfuRiiFp0
ラウドネスなんか日本人の知らんやつが9割だろ。
このレベルしかない日本のメタルだから聞く気もない。
353 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 06:57:35.81 ID:1OrXt1WU0
>>11
世界三位のhidenori
354 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 07:08:18.19 ID:PJShVF8n0
浜田麻里最強
356 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 07:13:04.45 ID:lBDkHMfR0
>>115
樹木希林。彼女は日本で唯一のハードコアパンクス。
357 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 07:15:38.60 ID:oKWvBNBU0
>60
もう公務員としては定年なんだよな
最近はアンテナが錆びてるから今イキのいいの誰かよくわからん
358 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 07:17:09.26 ID:Q4JK22bd0
誰?知らんぞ有名なの?
https://i.imgur.com/DPY9RIQ.jpg
359 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 07:24:45.20 ID:Knn8SJLvO
ロックンロールジプシーの続編?
360 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 07:30:02.06 ID:24KBVgxb0
>>344
そうだよ
LOUDNESSのほかにもAerosmithやMOTLEY CRUE、POISONもB'zをパクった
361 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 07:32:29.43 ID:0YVa/e310
>>50
教員
362 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 07:36:27.23 ID:fBVlKRl40
ボーグマンを思い出した
363 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 07:45:22.96 ID:W64Ns3Tg0
>>82
めっちゃめっちゃ面白いな
364 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 07:48:42.56 ID:0LJxVwkX0
海外だとSOBだかSODじゃないの?
365 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 07:53:14.94 ID:NUNqQ2VP0
この人、ベビメタに嫉妬してたよ^^
366 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 07:56:54.11 ID:EYsIkzbf0
最近メリケン音楽の半数がラップになっちまったとかいう記事あったが
ヘビメタなんかもう絶滅危惧種だよな
まあ俺も聞かないけど
367 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 07:57:14.09 ID:NKxPHtHN0
レイジーの赤ずきんちゃんご用心を聴きながら石野真子でシコってたダウンタウンの浜ちゃん
368 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:03:28.67 ID:Qyn0H6ll0
Soul on Fireショートバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=j9zMwd0NRkw&feature=youtu.be
ラウドネスの新曲である、けして30年前の旧譜ではない、こないだ出したばかりの新曲である
ボーカルが下手糞とかドラムこれ酷くね?とか言ってはいけない、日本を代表するメタルバンドである
369 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:06:55.82 ID:bWc4f+blO
>>286
俺的には、『ミルキーウェイ』あのはかない感じがなんともイイ!
370 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:09:59.34 ID:y3qn6yRb0
二井原が高崎に張れる位のvoだったら世界のトップクラスで戦えたな
371 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:13:54.52 ID:xKzUWp+Y0
MASAKIとTAIJIがいたときのS.D.I
372 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:19:23.66 ID:bPNxL2Qe0
2001年のオリジナル再結成の時に、開き直って80年代の音楽性に戻し切ることが出来ずに中途半端だったのが惜しい
373 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:21:45.50 ID:2UaALcPgO
世界で成功するために外人のボーカルを入れた時点で糞だからww
374 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:23:29.40 ID:+CjvWDgk0
>>372
その頃ってミクスチャー全盛期だから
レコード会社の方針でオルタナ系に寄らないと出してもらえなかったんじゃないかな
376 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 08:37:22.26 ID:ZXEH349r0
>>73
元基とタメ張ってるってマジで言える信者たちが本当に気持ち悪いんだよなこのバンド
377 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 08:39:14.51 ID:PM2ezQWm0
オーディン
378 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:41:13.25 ID:+JAUVbnY0
だれ?
379 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:44:47.66 ID:MfRy+3cX0
BABYMETALが日本語の歌詞で世界に通用してしまったのは
中元すず香個人の力量も大きいが、時代的な背景も無視できない
今、海外の40才から若い世代は日本のアニメで育ってきてるので、日本語に対するハードルが低い
ラウドネスみたいなヘンテコな英語じゃなくて今なら日本語でいける
380 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 08:44:50.16 ID:cjAKNVGP0
>>11
ヌーノベッティンコート
381 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:46:42.81 ID:Sq98l+Ab0
>>1
誰?
382 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:48:47.45 ID:NUNqQ2VP0
80年代の人は日本人なのに妙に英語潔癖性で完全な発音を目指そうとして
挫折してたね
外人に聞くと、日本人は英語が下手なんだから、下手でも仕方ないのにって
思ってるんだが
384 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:52:40.50 ID:dgGu5Jga0
前回の自伝ではミッシェルという金髪女とセックスしまくってたのを
回想してたなw
385 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 08:55:22.98 ID:hlw3sOsx0
チョンカレー田中智之ってもう誰も聴いてないオリジナルラブが好きなんだなwww
386 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 09:02:13.67 ID:JbxIjw5w0
一度ラウドネスをVo. 浜田麻里でやってみたらどうなるかな?
387 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 09:09:50.12 ID:2fC8QtT70
紅のトシみたいやしゃがれたハイトーンのほうがカッコいいけどな
388 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 09:10:09.59 ID:T3cp5Yx2O
この人 下手だよな
人見は圧倒的だが
389 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 09:12:13.05 ID:tUhWk2B70
地元ラジオでクレイジードクターが流れた後にリスナーから「ボーカルは椿鬼奴さんですか?」の投稿は笑った
390 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 09:15:21.99 ID:MMwpiveiO
>>130
普通の民家の一室で熱唱してたな
391 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 09:27:23.21 ID:qFXGu4Hc0
冒頭で弾いてるこれタッカンのギターじゃね?
https://youtu.be/8jMk3NVatas
392 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 09:44:46.10 ID:5jl4lXCm0
>>386
ここ最近の浜田麻里ライブに高崎乱入は何度かある。
自分は増崎の音が好きだし、高崎が主張しまくりでBANDとしての和を乱すだけなのでイマイチ。
ラウドネスで聴く分には好きだけどね。
393 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 09:55:02.65 ID:JKdHHoSo0
痩せろ
395 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:10:37.22 ID:TxqJb1Qk0
>>135
まさき人も良くて大好きだ 結婚したかった
396 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 10:13:36.73 ID:Fhs8DgRK0
歌詞が致命的にダメ
397 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 10:15:05.75 ID:n1+fu5xp0
>>394
20代の頂点はこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=fL7JlRAz33c
398 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:22:10.13 ID:1Q8855Ld0
デッドチャップリンはラウドネスへの当てつけだったのかな
メンバー、テクニックは凄かったが続かなかった
ちなみに2ndはテクニカルハードロックの傑作だと思う
401 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:28:03.84 ID:Hj2/yS/80
>>398
バンド名のセンスがなさ過ぎる。レッドツェッペリンをもじったんだろうが。
402 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:30:07.99 ID:Gg2qqDYa0
ラウドネスが1番手は確定としてアースシェイカー、44マグナムのどっちが2番手なのかはよく揉めたな
403 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:30:50.38 ID:QEg7BHr+0
>>11
Anchang
404 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:34:15.65 ID:K7EiC/xy0
前に出したロックンロールジプシーって自伝は面白かった
モトリークルーとかAC/DCとかラットとか出てくる
まだ無名だったイングヴェイが高崎にサインねだりにきたとか
405 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 10:35:37.56 ID:yfWEkyb30
>>234
ビーズの稲葉とか絶対影響受けてるよね
406 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 10:35:50.59 ID:n1+fu5xp0
>>17
いま海外フェス出演がぞくぞく決定してるCrystal Lakeってのがいるんだけど
YouTubeのコメント欄みると日本語コメントではドラムへの言及が目立つが
非日本語コメントではヴォーカルが気に入ったって意見のほうが多い
怒号スタイルの時代だからハンデなんてもう存在しないよ
407 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:38:05.54 ID:2SNMXPLI0
>>170
シージャと大村のツイッター思いだした笑
408 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:42:21.74 ID:gDvtDZ0f0
ニーチャンは
声が出なくてキーを半音落として歌う時点で
俺的にダメ
410 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 10:45:22.86 ID:Fhs8DgRK0
高音が出せる以外に取り得ないだろ
アースシェイカーでベース弾いて3ピースバンドやってた方が良かったんじゃないの
411 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 10:46:33.25 ID:gDvtDZ0f0
所詮LOUDNESSってタッカンのバンドだからなぁ
412 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 11:03:38.46 ID:VaoYYnkG0
高崎がヘヴィメタル
414 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 11:16:15.37 ID:aHR95SFY0
B'zの松本はうまいよな
415 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:16:46.47 ID:Gg2qqDYa0
高崎のギターソロは格好いい
416 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:20:07.10 ID:Hj2/yS/80
>>414
同じTMNのサポートしてた葛城哲也の方が好きだ。
しかし、収入で大きく差がついてしまった。
417 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:21:46.79 ID:gDvtDZ0f0
>>414
上手いというか
弾き方が正確なんだろ
元スタジオミュージシャンだからな
418 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 11:25:01.62 ID:alVUXjJd0
>>331
日本向けのマウスサービスだろw
419 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:27:07.84 ID:gDvtDZ0f0
>>418
それを言うなら
リップサービスじゃね?
420 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 11:27:08.13 ID:Q4JK22bd0
マウスサービスwwww
池沼かこれw
421 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:27:23.64 ID:TdSbLTxO0
無知って怖いwwww
422 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 11:30:12.84 ID:nr20aBSg0
>>398
一応デッドチャップリンは全部聴いたけど
どういうわけだが2ndだけ突出して演奏のぶつかり合いが激しい
それ以外のアルバムはどちらかというと楽曲とテクニックの整合性を
ちゃんと整えようとしているのに
あのアルバムだけ全盛期のクリームみたいになっちゃってる
423 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:31:27.03 ID:fhTLieK20
>>11
手嶋おさむ
425 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 11:44:54.93 ID:Fhs8DgRK0
マウスサービスかエロいな
426 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:47:15.01 ID:Esf8eOCK0
ピート・ベストもある日突然ブライアン・エプスタインに呼び出されて
解雇を告げられたんだよね。
427 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:52:00.45 ID:i8MX3bkC0
>>424
この楽曲にそぐわないギターを弾くギタリストのセンスは優秀なのでしょうか
印象的なフレーズを沢山生み出した高崎晃やHIDEより上なんですか
429 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 11:55:51.83 ID:9yKAjdkcO
>>419-420
やっぱ芸スポって新陳代謝してるんだな…
430 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 11:55:53.44 ID:nijlG2bR0
>>411
そうだけど所詮って何?
431 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 11:57:38.71 ID:PVPWsPfs0
世良まさのりさんですよね?若いときよりも声が出てるんでおどろきました!と言われ
バンダナを取った話が好き
432 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:00:03.37 ID:nijlG2bR0
>>315
あんたが知ってるのを挙げてみてよ
433 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:01:51.23 ID:nijlG2bR0
>>213
稲葉がラウドネスのコピーしてたのしらない?
434 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:07:39.95 ID:nijlG2bR0
>>275
ハードロックは無理やろ
435 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:08:10.12 ID:nijlG2bR0
>>405
ラウドネスのコピーしてたのしらない?
436 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:08:21.61 ID:iDO+5Q9g0
>>353
確かに世界で3位だから日本ではたぶん一位だなww
hidenoriがwwwwww
誰だよあいつwwwwww
437 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:10:42.02 ID:t41Vkxao0
>>321
ふーみん乙
439 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 12:22:12.28 ID:+AAVL78z0
ブログでずいぶんこの辺は語ってたろ、最近見てないけど
440 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 12:23:35.02 ID:+ruUfk0X0
>>80
もう三点倒立して歌わないのか?
441 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 12:37:23.59 ID:rySFHh7h0
>>331
日本のメタルバンドと言えば?という時に名前が出てくるという程度にすぎない
韓国のメタルバンドと言えば?で白頭山が出てくるようなもん
442 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:45:07.50 ID:SdcLMGzb0
>>394
昔は配信できなかったんだよな
楽器屋にいくと稀にアホみたいに上手いやつが試演してた
443 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:46:27.67 ID:jcGV5Lz90
太りすぎたから解雇された、と某ミュージシャンがライブで言ってた。もう25年くらい前の話だけど。
446 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:50:40.10 ID:O3TT4mYP0
タッカンは上手いけどにいちゃんは糞だろ
447 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:51:00.34 ID:ExC5bLFO0
誰とか言ってる奴無知すぎるだろ
世界で一番有名な日本のバンドやぞ
恥ずかしいから無知晒すなよ
448 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 12:52:00.24 ID:SbH46Fu10
>>160
この手のスレだと必ずリーダーは名前が挙がるが、ガチのところでどうなの?
449 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:52:29.60 ID:vT6h8/qv0
マイク・ヴェセーラさんはいまどこ?
450 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 12:53:20.44 ID:+AAVL78z0
>>440
一昨年の再々結成ミサではやってたそれ
451 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:54:22.74 ID:3uGDKIvf0
日本のヘビーメタルNo.1アルバムは間違いなくガスタンクのデッドソングだな。
453 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 12:57:05.12 ID:+AAVL78z0
仁井腹フトル
454 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 12:57:06.55 ID:vT6h8/qv0
二井原実さんしか歌えないLoudnessの名曲もある。
457 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 13:11:27.55 ID:xLHaF2h1O
>>410
最近じゃ声も伸びないしカッスカス
なんとかファイアとか曲はいいのに
すべてあの声で塗りつぶしてしまうニイハラは良いボーカルとは言えない
NOVが歌ったほうが良さそう
458 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 13:15:58.79 ID:kDkDli7P0
調子がいい時のTOSHIは最強
459 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 13:37:47.76 ID:ibnKEOAZ0
>>21
アメリカ標準発音・アメリカ標準なまり・アメリカ式感情の起伏・・・・
ニイちゃんは「ア」の発音練習をひたすらやらされた挙句クビだからね
そりゃ狂っちゃいますわ
460 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 13:44:01.19 ID:VJ9/PkgA0
>>11
宮 五郎
462 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 13:45:21.80 ID:Fhs8DgRK0
>>457
だよなあ。いまさらだけど1stから全く良さが分からない。
The law of the Devil's landとかDisillusionとかまともなヴォーカルで再録してほしいわ
463 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 13:49:24.75 ID:+7G55/jp0
>>407
みんな無視してたのに大村だけかみついたw ただ損するだけなのに
464 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 13:50:15.23 ID:hXqoj42l0
>>11
寺内タケシ
465 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 13:51:59.74 ID:1xoA+2M30
ガッタ ファイ!
466 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 13:53:11.88 ID:wzYsYYmy0
>>59
確かに訛った英語はダメだな
467 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 13:54:52.11 ID:wzYsYYmy0
>>17
せめて海外子女だったらな
下手な英語より日本語の方がまだうけるし
468 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 13:55:48.68 ID:kDkDli7P0
早弾き=上手い
とは限らない
でもタッカンは速くて上手いかな
469 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 13:57:02.03 ID:O7jQYHTW0
>>11
よっちゃんに似たヴァンヘイレンてバンドにいる人
470 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 13:57:41.45 ID:demRkF7d0
こんな陰険な事をやるから呪いでハゲたり死んだりするんだ。
471 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 13:59:26.55 ID:DknrSp250
マイク期だけ好き
472 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 14:00:24.70 ID:/D7l4XzT0
LOUDNESSってチョンに粘着されたりしないの?
473 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 14:10:35.40 ID:YHhx7Kth0
>>462
ヴェセーラが英詞で二井原のときの曲も一部歌い直してるやん
でも原曲のほうがやっぱりいいんだよね
474 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 14:10:47.02 ID:aml6SGXr0
>>472
YouTubeのコメ欄は戦犯旗がとうのとアホ民族が湧いてるぞ
475 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 14:11:28.46 ID:jmAd+dRz0
歌の上手い下手、ギターの上手い下手の話に終始してるようだが結局はバンドとしての個性になってるんだし、時代が違うのもあるだろうけどラウドネスの出した結果を超えたバンドは日本にはいない
476 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 14:18:06.99 ID:51FFFVBR0
>>472
昔loudnessに挑戦状を叩き付けたバンドがいた
478 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:06:49.99 ID:n2uYEu890
>>265
才能の無いヤツは、技術や理論に頼らなきゃ駄目なんだよね
布袋は天才だから、譜面読めなくても、音楽理論分からなくても
トップ人気ギタリストになるんだよね
それが才能があるって証拠なんだよ
479 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:09:05.81 ID:TxqJb1Qk0
>>467
全く海外なんて意識していなかっただろう
きゃりーぱにゅぱにゅとかベビメタが
受けてたりするから言葉の問題じゃないんだろね
480 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:09:32.90 ID:PgLnm5xh0
soldier of fortuneは声出ないだろ?w
481 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:11:05.48 ID:vgrQpDxw0
>>22
いい加減にX脱退させられた真相を誰か暴露してくんねーかなあ
大方クスリが原因なんだろうけど認めようとしない信者がウザいんだよ
ヨシキは計算高くて期待出来んしなー
482 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:13:51.56 ID:yu0XJ97T0
昔、二井原と人見が口論になって閣下が先輩二人の間に入ってオロオロしてたらしいね。面白い。
483 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:15:33.55 ID:Q+LOQmyv0
世界で最も有名な日本のバンドLOUDNESS
旭日旗を掲げて世界でライブを行う日本人の誇り‼
484 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:34:06.35 ID:AR2p8LGG0
>>1
今の日本のロックシーンでトップのシンガーはXのトシだと思う
485 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:36:28.93 ID:C3MS6W5O0
>>481
ファンだけど、薬だと思うわ。
ギャラの取り分で揉めてたのもあるけど、ヒデや周りのメンバーも賛成してたってことは薬しかありえない。
あとは外でもバンド内でも喧嘩しまくったりとか。
タイジ脱退は必要だったと思う。音楽的には大損失だけど
486 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:40:06.90 ID:C3MS6W5O0
>>11
村下孝蔵が最強ってまじ??
487 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:42:42.97 ID:nijlG2bR0
>>481
ヨシキはそれすら美談にしてるね
死人に口なし
クソバンドだよ
Xは
488 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 15:43:07.91 ID:subkfDiK0
赤ずきんちゃんご用心
489 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 15:46:53.22 ID:Bh4tkSku0
>>479
海外で売れてる詐欺常習犯のアミューズ勢がなんだって?
きゃりーなんか売り出した直後からつべで海外でも大人気詐欺やってたけど
490 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 15:57:20.94 ID:gUp/VzuD0
アニソン歌ったことは黒歴史
492 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:08:56.34 ID:vsWii+420
>>40
所詮は日の本内での話し
ドリームシアターとか聴いてるとソフトバンクと阪神位の差がある
493 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 16:10:00.50 ID:1fXKZOOU0
>>492
世代が全然違うだろ
495 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:14:25.20 ID:Hj2/yS/80
>>492
今のソフトバンクと阪神なら、もちろん差はあるけど、
そんなに大きい差じゃないな。
496 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:16:08.11 ID:/WpBEXu40
>>485
だよね
むしろ薬以外の原因を探すほうが難しい
今更真相を誰かが語っても誰も得をしないから誰も言わないんだろうね
497 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:16:53.79 ID:vsWii+420
>>480
ベセーラちゃんも生は酷かったよ
スタジオテイクは何十回と録り直して最良をリリース出来るからな
498 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:18:15.15 ID:vsWii+420
>>493
世代も違うが高崎は上手いで終わり
ペトちゃんは凄まじい
499 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:19:22.35 ID:vsWii+420
>>495
阪神がソフトバンクに勝てると本気で思ってる? 日本シリーズとかのガチなやつ
500 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:20:04.23 ID:Hj2/yS/80
>>499
読解力のカケラもないバカ。
501 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:21:34.75 ID:wkm7VSJ80
早川めぐみの話題はここでいいですか?
502 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:27:16.92 ID:vsWii+420
>>500
差は大きいだろ と言ってるのも理解出来ないアホ
503 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:31:28.79 ID:+Zii5Tj80
揚げ物禁止
504 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:34:12.50 ID:zgraX0vl0
辞令:Earthshakerに転勤を命ず
みたいな
505 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:34:50.87 ID:k9DrauHi0
誰?何歳の人の話?5chてほんと爺さんしかいないんだな。爺さんしかいないくせに未成年のエロ話ばかりしてんじゃねーよ
506 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:39:34.57 ID:Q2jBpOVn0
>>11
ビーズの松本は?
507 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:41:09.68 ID:ZPtGAWg90
死んだんじゃないの
だれ
508 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 16:41:18.77 ID:PpQRm0q/0
>>504
ちょっとワロタ
509 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 16:44:34.27 ID:Hq8FA3Zq0
>>504
昭和だと駅で万歳されんのかな
510 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 16:48:05.00 ID:oKmd7UIR0
>>504
ありがとう君に
511 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 16:48:05.94 ID:HbpWXsF30
>>505
ガキがなんで出てくるの?
ここにお前の居場所はないから消えろ
512 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:49:44.79 ID:OEV3vsDl0
「とんこしえお前は俺の~」
当時小学生の私には全く意味がわからなかったのですね
513 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 16:59:57.50 ID:ltwKEXwU0
>>512
薄ら笑いの狂言者
514 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 17:00:09.33 ID:vsWii+420
オープニングはクレイジーナイトじゃなくてライクヘルで良かったんだよ 無茶苦茶カッコえーがな
ドリームファンタジーからの流れを断ち切り勝負したんだろうが結局は微妙な感じに終わり2作目3作目もジリ貧
後発の白蛇は大爆発したのにラウドネスは自身の強みを見誤り自爆した様に感じる
ほんで又ベタなソルチュンに戻ったんやから余計に勿体無い
515 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 17:01:30.06 ID:Fhs8DgRK0
いや、今でもわかんねーだろ
輝き失せてる街に
薄ら笑いの狂言者
今宵はあいつの涙雨
洗い流して
お前の言葉をほしいだけ
Mirror!
とこしえお前はオレの
ときめく心をなぐさめ
目には映らぬけれど
愛に飢えてる
見つめるだけなら 気が狂う
おしえておくれ鏡よ早く
Mirror!
おしえてよ
Mirror!
516 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 17:04:20.89 ID:vsWii+420
ダレルの影響は計り知れないよね
あの音楽はお兄ちゃんとレックスが居たから成り立ったのにやれるとこれも見誤った
まぁ日の本内では紛れなく王者
30年間も追い付く者が居ないのは凄い事
517 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 17:06:44.39 ID:xLHaF2h1O
ラウドネスの歌詞はもうちょっと批判されるべきだなw
クレイジードクターとか一周回って面白いけど
518 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 17:12:48.95 ID:/vSGDWi90
>>272
二井原の歌い方って歌謡的なくどさあるよな
それで結構好き嫌い分かれるんだろうけど
519 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 17:12:52.74 ID:CorAHjuv0
再結成前あたりかな、二井原が後輩のシンガーたちに
「俺なんか全然大したことないけど、結局他にいないってことで続けていられる」
みたいなこと言ってた。確かにそうだね。
520 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 17:19:07.12 ID:ByL8pgCA0
>>447
さすがにそれは言い過ぎ
若手バンドの方が今じゃラウドネスより名は通ってる
521 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 17:20:43.09 ID:ByL8pgCA0
ラウドネス、BOW WOW、YMOなどはあくまで海外進出の先駆者というだけのことで
ネット時代の今の若いバンドの方が知名度や人気はずっと上だよ
522 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 17:24:34.74 ID:+xTY6U6+0
3期になってから1~2年で事務所のトラブルかなんかで空中分解したんでしょ?
TAIJIもマサキも運悪いね
523 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 17:30:26.19 ID:Atprp0kE0
Youtubeに上がってる夜のヒットスタジオ出演時の動画、
楽器パートが全部CDの音声で演奏してるフリで興醒め
525 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 17:42:58.67 ID:ZU+IZWB60
下手くそで声の出ないヴォーカルだったよな
526 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 18:21:56.88 ID:IxltuXT60
>>497
継ぎ接ぎw
527 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 18:25:40.76 ID:wnPxyEIf0
元々アースシェイカーでベース弾いてたんだっけ?
528 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 18:25:55.06 ID:HTVmv1zE0
>>11
足立祐二
529 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 18:33:31.51 ID:E5xIf9xw0
ぶっちゃけLOUDNESSって下手糞バンドの代名詞だよな
ギター1人が頑張ってても他のメンバーが全部ウンコじゃどうしようもない
530 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 18:47:15.47 ID:nvL0pgaR0
>>11
鶴岡雅義
531 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 18:57:26.94 ID:kdj/bO7P0
>>11
古賀政男だな
ボーカルは東海林太郎
532 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 18:59:51.48 ID:FYKqIIJa0
昔から、なんであんな声域の無いのがジャパメタ筆頭バンドのVoで、そのまま世界発信で売り出すかな、思ってた。
人見か山田くらいだろ通用するのって。もし85年の全米進攻がその2人のどっちかだったら
絶対評価はもっと高かったはず。
533 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 19:04:32.87 ID:VaoYYnkG0
>>11
小川隆
534 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 19:06:30.56 ID:4+EcthYn0
>>11
山下達郎では?
537 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:17:36.21 ID:qF+hsCbk0
>>115
菊池桃子
538 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 19:22:03.21 ID:XQG4X2tH0
Loudnessのクレイジー・ドクターが入ってるアルバムは何曲かバンドでコピーもしたし、曲も
ギタープレイも結構好きだが、あのボーカルだけが最後まで受け付けなかったな
ろくに出もしない高音にこだわり、首を絞められてるような感じで無理やり声を絞り出してる
ような歌い方が大っ嫌いだったわ
539 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 19:31:35.33 ID:xLHaF2h1O
ギョエーイって感じの声だな
541 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:36:33.30 ID:59hs3nRf0
LOUDNESS×奥田民生
https://youtu.be/mSFlUAF03RU
https://youtu.be/knLJ755tMGA
542 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:38:02.66 ID:OVu0cgwE0
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
543 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:39:47.39 ID:demRkF7d0
>>538
似た様な歌い方の(と、言うか二井原を踏襲した)上位互換のデーモン閣下が出ちゃったからな。
544 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:39:55.48 ID:7FwGogiM0
このバンドの人と渡辺香津美だとどっちが上手いの?
545 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 19:40:51.61 ID:mml1mVan0
>>532
だから人見は全く通用しなかったんだってば。
まだドラムの新美の方がチビのくせにデカい音出すと話題になったらしい。
546 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:49:02.51 ID:rOQMT7EL0
訛りはOKなんだが、日本のバンドの英語歌唱は、
ネイティブが歌詞をまともに聞き取れないくらい酷い
アメリカで商品にしようとしたら、そりゃ発音のダメ出ししまくりになる
547 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 19:49:45.97 ID:xLHaF2h1O
>>544
メタルなら高崎
548 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:50:17.59 ID:rOQMT7EL0
>>544
ヘビメタなら高崎、フュージョンならカツミ
当たり前の話
餅屋は餅屋
549 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 19:54:58.35 ID:oKmd7UIR0
>>515
ヴェセーラの先に聴いてハマッたからこっち聴いた時は腰抜かしたわw
550 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:57:29.36 ID:KaXxfoPw0
vowwowはイギリスの関係者に今アメリカに
行っても駄目だ、トレンドが違うと言われた
けど、打って出るのは今だと当時恭司が
FMで話してた。程無く解散した記憶。
551 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 19:58:30.56 ID:rIoimCMD0
>>532
山田ってEZOの?
たしかメジャーデビューがキッスのひとにプロデュースしてもらってたよな
フラットバッカーから余りにもポップになって、大失敗してたけど
552 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:59:07.54 ID:rxGyJfpK0
>>487
ヨシキは美談にはしてない。
それにX JAPANは偉大ロックバンドに違いないよ。
553 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 19:59:49.33 ID:FYKqIIJa0
>>546
YOUTUBEのコメント欄に時折、日本人の英語発音をチャカしたような表記でコメントしてるのがいるね。
日本のTV番組で外テレを紹介してるシーンの時とかをさ。
554 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 20:07:11.68 ID:DknrSp250
>>498
村田兆治とカーショーを比べる位理不尽
そらそうだろと
555 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 20:09:00.37 ID:rxGyJfpK0
ドリームシアターって演奏力は凄まじいけど曲は微妙じゃね??
あれならキングクリムゾンの方がクリエイティブで今聴いても新しいと思うんだが。
556 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 20:09:29.07 ID:rOQMT7EL0
>>553
バカにするとか可笑しいという以前に、
何を言ってるのかわからんレベル
ミュージックフェアとかで、
持ち歌でない英語の歌を日本人歌手が歌うやつとか、
マジで何言ってるかわからん、
一体何語なんだ?なレベル
557 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 20:10:36.24 ID:DknrSp250
>>523
あれは映像に動画投稿者がcd音源のせてる
559 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 20:13:32.09 ID:rxGyJfpK0
ラウドネスは二枚目が一番好き。
560 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 20:21:56.59 ID:ZOB+QK9C0
海外とか関係なく演奏力や歌唱力どうこう煩いのはバンドマン崩れのアホだけだろ
562 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 20:37:05.94 ID:F8IjMiU/O
メタリカとかXが下手とかもうわかんねえな
563 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 20:47:37.95 ID:1tal258t0
共通してるのはドラムがちょっとってところだな
564 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 20:48:47.50 ID:GnowcPiC0
So LonelyとSDIくらいしか覚えてねーわ
お前ら詳しいな
565 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 20:49:46.25 ID:zrExnhdB0
>>273
facetofaceカッケー
566 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 20:51:02.30 ID:gb7zgC5r0
>>96
確かにそこが弱点。
567 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 20:56:22.40 ID:QQszB3J40
ラウドネスはコロコロとスタイルを変えてるからな
それゆえにオールタイムのファンってのが少ない
個人的には撃剣霊化、Thunder In The Eastあたりのようにじっくり練り込まれた曲がいい
そもそも高崎はそんなにインプロ演奏やジャミングによる作曲は下手だと思う
568 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 20:59:49.53 ID:a3RyNknO0
Exploderのギターに感動して後でゲイリームーアのパクリと知ったときはガッカリした
569 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 20:59:50.66 ID:NUj8moW20
宇多田、松田聖子、ドリカム、久保田利伸、NOKKOもっといるけど
こんだけの大物が全米進出して爪痕残せなかったんだから
ラウドネスすごいよ
ベビメタはもっとすごいけどw
まあメタルは特殊な世界だけどさ
570 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:04:55.71 ID:hEI2iWlm0
ラウドネスってネットだと凄いヲタ多そうに見えるけど
実際は全然人気ないから不思議だよなー
昔のステマを真に受けた情弱ジジイやさらにそいつらに洗脳された馬鹿が
海外で活動してる日本人アーティスト関連のスレが立つと暴れてるだけなのか
ヘアーメタルなんて米英じゃ一番馬鹿にされたジャンルの中でも
5流の存在でしかなかったのにw
571 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:06:48.08 ID:/lWqug3a0
マイクヴェセーラが最高に上手かった。
二井原は味があるけど…
572 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:07:11.01 ID:HvT+dUJr0
>>17
SHOW-YAの人なんて脱退したもんなー
573 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:07:36.39 ID:7+oZt+NL0
誰こいつ
574 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:07:46.96 ID:F8IjMiU/O
>>571
ほんとうまいよな
575 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:07:49.76 ID:hEI2iWlm0
ラウドネスよりは宇多田のほうが全然マシだよ馬鹿
ベビメタもアメリカじゃ実売宇多田以下なのに何言ってんだ
結局日本でいかに上手くステマをやるかだけなんだよな
情弱馬鹿を騙せるかどうかってだけ
576 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:08:50.36 ID:g7EQD0X40
>>382
発音にこだわるならオマリーの六甲おろしは
もっと評価されてもいいよね(´・ω・`)
(確か2番の歌詞が英語)
577 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:10:16.72 ID:gb7zgC5r0
>>273
Slap In The Fase
578 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:11:09.01 ID:OVu0cgwE0
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
579 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:15:03.39 ID:HvT+dUJr0
voは声出なくなるから悲しい
歳とってもマトモに歌えるのオジーやロブ・ロックくらいだもんなー
dioは死んだし
581 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:22:42.64 ID:jkUu3S+I0
俺の中のLOUDNESSは撃剣霊化で終わっている
582 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:25:11.31 ID:SvQJOcJ40
松本のRock'N'RollStandardBandでの人見は別格だわ
ただ俺はTwinzerの人が好み
583 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:26:59.11 ID:bU69P3zg0
作詞能力のなさが異常
584 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:27:02.41 ID:B/q4BXkS0
ラウドネスはゲストの奥田民生が歌った時が一番良かった。
585 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:31:14.44 ID:hEI2iWlm0
>>580
そんだけ人気あっても殿堂入りもできないしタイム誌の表紙にもなれなかった
グラミーとも無縁
主要メディアのベスト~に選ばれることも皆無
そういうキワモノ的な存在
586 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:31:46.13 ID:XQG4X2tH0
>>579
今70歳のグラハム・ボネットが、突然全盛期と同じ位声が出るようになってて
アルカトラス時代の曲とか歌ってる
まじでビビる
587 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:37:10.00 ID:u+ESu/qA0
>>579
オジーは一回引退宣言したあたりでもう声はよぼよぼやったで
588 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:39:08.03 ID:ySX1qIhn0
>>563
ラーズもYOSHIKIもあのちょっと走り気味のドラムだけど、ライブでは独特のグルーブを発生させるんだよなぁ
589 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:39:42.57 ID:xLHaF2h1O
>>577
(´・ω・`)パ-ン ⊂彡☆))Д´)
590 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:44:15.70 ID:0Cx8EjMC0
>>584
>>541これ?
591 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:49:05.87 ID:2BzQ2T/O0
何を今更
パシリなのは有名
592 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 21:50:03.54 ID:bPNxL2Qe0
>>545
新美下手すぎ
593 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 21:59:40.76 ID:NUj8moW20
>>575
へーそうなんだ宇多田
トップ40入りしたの?ラウドネスはしてたよね?
594 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 22:15:16.16 ID:sTDTIxQ/0
MZAに意味は無い
と知った時はちょっとした衝撃だった
595 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 22:15:42.57 ID:kj5uVlMg0
(プッシュ!プッシュ!)プッボッダーン!
( ゚Д゚)
596 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 22:17:08.26 ID:zlgPFglh0
>>120
激レアさん視聴者いたw
てかMASAKIはどこ行った山田雅樹は?
597 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 22:22:28.87 ID:lU0Iyya10
喉のケアしてもアルコールで酷くなってるじゃん
598 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 22:26:23.14 ID:oKmd7UIR0
>>551
EZOは成功したレベルだと思うぞ
冗談抜きで数年遅かったらブラックとかアリチェン時代と重なってたから勝負出来たと思う
ラウドネスは曲がつまんないんだよなぁ
599 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 22:31:12.87 ID:lU0Iyya10
>>88
なんでバーンでギランになるんだよやっさんとカバテールだろ
600 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 22:45:37.00 ID:oKmd7UIR0
>>485
そう言えば契約問題でラウドネス活動出来なくて解散するかもの時の問題ってのは
結局Xがらみの契約問題だったの?あれ
601 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 22:47:00.49 ID:gbh5oMdm0
>>419
>>420
602 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 22:47:33.66 ID:l9FNewJF0
>>270
こういうスレで横関敦の名前を挙げたら
速いだけとか演奏メチャクチャとかdisられまくった記憶
でも俺は速いだけとか演奏メチャクチャとか全く思わない
ホント上手いし凄いと思うんだがなぁ横関敦
603 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 22:49:16.60 ID:oKmd7UIR0
>>596
Firesignってバンドでフラットバッカー時代の格好でベース弾いてる
何やって生計たててんのかは謎
>>599
なんでやっさん出てくんだよw絶対わざとだろw
604 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 22:56:02.27 ID:l9FNewJF0
>>575
海外進出って事なら
実際のところ実売は二の次三の次なんだよ
一般的知名度を得て浅く広く人気を獲得してまぁまぁ売れるよりは
ミュージシャンズミュージシャンになったりして一部の連中に深く影響を与える方が遥かに価値があるし箔が付くってもんだ
そういう点じゃ宇多田は高崎晃やBABYMETAL以下かな
607 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 23:16:52.21 ID:vsWii+420
>>588
ヨシキは知らんがラーズはヤバいと思うよ
あえて突っ込み気味に叩いてると言うか暴走特急
アルバムでジャスト ライブで走るって人は多いけどアルバムから気持ち悪いくらい突っ込む
ベースドラムは特に酷いよね
608 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 23:18:28.66 ID:OVu0cgwE0
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
609 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 23:20:19.68 ID:vsWii+420
高崎もラスト勝負かけるならクリスアドラーの半分くらい叩ける人間を引っ張ってこないと苦しい
山下は安定感だけは半端ないから問題なし
シンガーなぁ。。。
610 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 23:21:23.18 ID:RgoSiZWm0
ほんとオタクきめえな
だからマイナーなんだよ
611 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 23:22:34.30 ID:5PrpVMEY0
>>606
お前がこのスレで一番アホっぽいわ
612 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 23:26:54.55 ID:+Oi/jyKw0
高崎はソロにあれこれ詰め込み過ぎで好きなタイプじゃないが、
あのオリジナリティは凄いわ。
614 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 23:35:15.03 ID:QQszB3J40
メタルギタリストに何が最高かなんて指標はそもそも無い
また、テクニカルなギタリストが好みだろうが最終的にリスナーが
注目するのは楽曲センスだしな
615 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 23:45:48.72 ID:CorAHjuv0
ezoはアミューズがバックに付いたせいで
売り込みも店仕舞いも素早かったな
618 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 23:51:07.99 ID:zRTYq6MF0
田中ファニーの死の真相も書かれてるといいのに
レイジー時代からのファンとしてはあれが一番衝撃だった
二井原はラウドネスに再加入したことあったよね
また辞めているのか
619 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/30(火) 23:57:13.66 ID:F8IjMiU/O
ID変えて荒しうざいな。
関係ない奴が急に横からお前アホだろとか言うパターンはそれ
メタルスレでメタルなんて五流
昨日富樫スレでハンター読む奴は低学歴とかいって奴と同一人物じゃね?
技術コンプレックスの無能
620 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:00:02.95 ID:otYo4vs70
足立祐二の名前が上がってたので満足した
622 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:05:26.45 ID:DvR4aEPY0
>>415
このスレで稲葉とのコラボ曲聞いたけど
確かにかっこよかったわ
つうかそこばっか聞いてる
ピコピコしてるだけの人と思ってたから
激しく謝りたい
623 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:10:39.64 ID:88pZLEIQ0
>>588
さすがに最近のヨシキは体力落ちてきてるからなのか走らない。
むしろもたついてもいないけど。
上手くなったのかも?でも昔の方が走ってて良かった。盛り上がるところとかギターソロとかあからさまにドラム速くしてた
625 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:13:26.49 ID:88pZLEIQ0
>>611
グリーンデイが評価されてる時点でお察しだろ
あんなクソバンドが評価されてるアワードの何が価値あるのか
626 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:14:48.90 ID:88pZLEIQ0
>>614
俺はテクニカルなギターとかメタルとか何が良いのかさっぱりわからん。
俺の中でメタルの最高傑作曲はアイアンメイデンのプロウラーだわ。
そんな難しくないけどメタルの超名曲。
627 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:15:04.73 ID:8e+nMJ4C0
いっそのこと高崎がドラム叩けばいい。できるんだし
628 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:15:34.17 ID:7ZqRlhIB0
ニイハラ:オジー・オズボーン的な個性
人見:プラント ギラン マリオット ロジャースと互角な日本人
でいいよね
630 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:19:10.73 ID:qSqrNExk0
>>629
グリーンデイで1番売れてるdookieが2000万枚、ブラックアルバムが3000万枚。
グリーンデイほど評価高いメタルバンドいないのなw
631 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:19:43.87 ID:qSqrNExk0
>>625
…ホームラン級のアホか
632 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:20:37.73 ID:2LFpDNGi0
>>346
違うよ、大学行ってソウル・ミュージックに傾倒し始めたから
シャラに丁寧に謝ってアースシェイカー抜けたんだよ、
で、後任が同じバイト先のマーシーでマーシーには勝てないと思ってた
二井原はホッとしてたらしい。
ソウルは真面目にやってたんだよ。
ところが高崎がソロで活動しようとして探していた時に
二井原をオーディションに呼んだら受かっちゃった。
だからしばらく二井原はシャラに申し訳なくて会えなかったんだと。
シャラもそういう意味でラウドネスに負けてたまるか!という気持ちになったんだそう。
この辺の経緯は二井原ブログに細かーく書いてあるから読むといいよ 面白いから。
633 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:21:36.57 ID:5tCtjiJqO
>>629
ロキノン脳ですか?
634 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:21:44.99 ID:DvR4aEPY0
詳しい人多いけど
ジャミロクアイのタイラーってどうなの?
上の対談動画で声質が稲葉に似てるって言ってたから
改めて聞いてみたら、似てるというか
完全に稲葉の上位互換って感じだった
世界って凄いんだなと
636 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:23:24.91 ID:DvR4aEPY0
>>635
ああ、そうそう
エアロスミスか
637 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:24:00.66 ID:5tCtjiJqO
そんなソウルやらブルースやらニイハラは歌えるの?
カヴァデールとかもそうだが苦しそう系の声の伸びない相撲取りみたいな歌い方は全く理解できない
638 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:24:09.61 ID:7ZqRlhIB0
>>630
AC/DCのバックインブラックが売上4200万枚超らしい
639 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:25:15.89 ID:5tCtjiJqO
タイラーはうまいけど黒人のおばさんと歌ってる動画みたらおばさん明らかにタイラー以上だったなw
640 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:25:18.62 ID:3yHlPzwU0
山本恭二
641 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:25:30.75 ID:KG1X1Ve60
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
642 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:26:02.67 ID:37awAADW0
アクションが好き
643 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:26:39.43 ID:qSqrNExk0
>>638
五流ヘアメタルのボンジョビのslippery when wetもグリーンデイ超えてる
648 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:33:53.41 ID:zZ6N9O420
何かBURRNというか酒井康みたいな外人コンプレックスに塗れた価値観のヤツが未だに多くて笑う…w
LOUDNESSが海外で成功しなかったのは、つまるところ自分達なりの成功を描けなかったからだと思うよ
全米デビュー盤のリマスターが出て当時の全米ツアーの映像見たけど、マジで今のベビメタかそれ以上の人気を得る可能性はあった
でもそこで、彼等は一生懸命外タレになろうとした
彼等が憧れた既存の海外アーティストを見習い、同じような評価を得、同じような成功をなぞろうとした
それが間違いだったんだと思う
若かったし前例も無くて、致し方ない部分もあるだろうけどね…
本人達が器用にトレンドを追えるのもマイナスだったと思う
唯一無二の代えのきかない個性を突き詰めるべきだったし、紆余曲折経て今はそういう結論に本人達が達していることを祈る
651 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 00:44:57.61 ID:IiLxZng50
ID:EDi8Nh4A0
顔真っ赤ですよ
652 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 00:46:05.99 ID:2vjZ2hy80
ミノルのこと忘れたらあかん。
ここはミノルスレや。
653 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 01:00:03.47 ID:qSqrNExk0
>>644
売上は評価の指標じゃないの??
じゃ、グリーンデイが売上以外の何で評価されてるのか教えて貰えませんか?
655 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 01:04:03.63 ID:aezNkMic0
ファビョってねーで簡潔にまとめろよ
657 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 01:08:35.26 ID:8/eJ+3LP0
1993年~
LOUDNESS<X JAPAN と比較される
2005年~
LOUDNESS<DIR EN GREYと比較される
2014年~
LOUDNESS<BABY METALと比較される
658 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 01:13:06.08 ID:rNs9/djs0
85年あたりの世界進出したころのラウドネスに限って言うなら、当時の
既存の欧米メタルバンドの一般的な音楽性からしたらかなりメタル以外の要素
を多く含んでるように聞こえたと思う
ラウドネスにはメタル以外にも歌謡曲要素だったりメンバーがプログレ好きだったりしたからな
プログレメタルのハシリみたいな曲も実際ある
660 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 01:17:14.40 ID:ban+65mW0
リアルタイムで聴いてた兄さんたちは
ANTHEMってどうだったの?
ベースの人好きだわ
662 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 01:21:30.78 ID:+Vo6blme0
>>490
アニソンとはオーディーンか?GOTTA FIGHTはよく出来た曲だったぞ
663 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 01:25:20.96 ID:JhzTAb+50
>>659
ちがうよ
トランプによる外国人入国受け入れ拒否のあおり
664 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 01:27:51.87 ID:+Vo6blme0 [2/2]
>>617
> 枕ちゃんの話
気になる
667 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 01:49:36.92 ID:5Ag+gDPS0
ここまで山下の毛髪の話題なし
668 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 01:50:44.90 ID:FjFymDIB0
>>648
>LOUDNESSが海外で成功しなかったのは、つまるところ自分達なりの成功を描けなかったからだと思うよ
>彼等は一生懸命外タレになろうとした
>彼等が憧れた既存の海外アーティストを見習い、同じような評価を得、同じような成功をなぞろうとした
↑
何を指してというか何を根拠に言ってるのかわからないので
もうちょっと具体的に語って欲しい
669 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 01:56:06.11 ID:b+XhJhf20
シャウトが赤ちゃんの泣き声
670 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 01:59:47.74 ID:dKi/QS/30
ドラマみたいw
671 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 02:15:23.23 ID:KG1X1Ve60 [2/2]
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
672 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 02:16:13.14 ID:u29oZHLM0
>>666
二井原がオーディションで歌ったのはパーシー・スレッジの「男が女を愛する時」だよ
673 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 02:18:02.74 ID:sn1qlxQH0
ドチビ
実寸150㎝
674 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 02:24:47.42 ID:cV3JCRUF0 [1/2]
>>40
人見
675 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 02:27:02.89 ID:cV3JCRUF0 [2/2]
>>11
おまえ高木ブーがウクレレ速弾きしてるところ見たことないだろ
676 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 02:32:43.27 ID:WQjQWL/d0
ヘビメタはどういう音と想像すると典型的な音としてラウドネスが浮かんでくる
677 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 02:37:54.11 ID:KWgpRNKL0
>>1
今すぐお電話を
678 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 02:50:09.91 ID:Fl+lVF1s0
>>660
今も昔もあんまり変わらない。
バウンドトゥブレイクがポイントだったと思う。
力作を出す度にファンの評価は上がるけど一般とはかけ離れるイメージ。
679 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/31(水) 03:23:13.99 ID:Z7nIF2dv0
>>654
アクセプトがそれほどのバンドじゃないって・・・
ジャーマンメタルの超大御所だぞ
アクセプトがいなければその後のドイツや北欧のバンドの多くは存在しない
この曲とか聴いてみな
https://www.youtube.com/watch?v=Rm2yRSur7OA
680 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 03:24:10.46 ID:EqT0zgim0
ロックベビーメタル全般、ラウドネスも大好きだが最近この手の音楽聴く時は懐メロ感覚だな
若手の素晴らしいバンドもたくさんあるんだろうがなかなか聴く機会がない
◆Topics、AdultInformation!!!
◆高級ソープ店5.5万130分でバイアグラ試した
即即サービス5分もしない内1発目、射精後フル勃起逝ったまま挿入しっぱでそのまま2発、3発目も放出。
その後ベットへ戻りまたまた抜かずの二連発(4発、5発目)帰宅してもフル勃起(*´д`*)ハァハァ
◆お悩みお助けアイテムinformation!!!
★information!!!
リピーター70%は本物の証
アダルト最前線 ランキング情報、最新人気作品information
太く、大きく、逞しく!お悩みお助けアイテム
近頃、満足できないとお悩みの方、男性機能の低下を感じる方
ナイトライフをパワーアップさせたいと願っている方へ
精力剤格安通販
よく見かけるあの人(男優)は誰!?
よく見かけるあのおねーさん(女優)は誰!?
☆('-^ )/
★information!!!
リピーター70%は本物の証
アダルト最前線 ランキング情報、最新人気作品information
太く、大きく、逞しく!お悩みお助けアイテム
近頃、満足できないとお悩みの方、男性機能の低下を感じる方
ナイトライフをパワーアップさせたいと願っている方へ
精力剤格安通販
よく見かけるあの人(男優)は誰!?
よく見かけるあのおねーさん(女優)は誰!?
☆('-^ )/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
●その他の記事
人気の投稿 全期間Best10
-
デカチンAV男優!☆\('q' )/ 巨根巨根巨根巨根巨根巨根巨根巨根巨根巨根巨根巨根AV14 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1480737074/ 1 名前:デカマラ王子[] 投稿...
-
【わたしの乳で】塩地美澄part11【目一杯抜いて!】 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ana/1460470936/ 1 名前:名無しがお伝えします[] 投稿日:2016/04/12(火) 23:22:16.02 ID:3k2+I...
-
以下該当商品です。 ================= ご迷惑をおかけします 商品名:【防塵対策】N99準拠マスク モースプロテクション50枚入り [変更前] 1000617251 ↓ ↓ ↓ [変更後] http://shop.realcoms.co.jp/183613/10...
-
◆大人の悩み解決して、うるおいあるナイトライフを提案します http://www.i-kusuri.jp/index.php?ref_id=29064 **:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*: ナンバ...
-
放射線測定器 ガイガーカウンター このような機会でもなければ名前を知ることすら なかったとおもう 放射線測定器 ガイガーカウンター http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3A...
-
インフルエンザ対策 FaceMask情報局 http://facemaskinfo.blogspot.com/ こんにちは!快適生活ですッ! いつもありがとうございます! インフルエンザ商品 たくさん商品を取り揃えております。 ウィルス対策子供用マスク 3層ミニマスク ...
-
2007、2008ご〜ろから活動してる 小泉彩 〜 http://astore.amazon.co.jp/dekapaidaisuki-22/search?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&node=7...
-
寺内樺風(かぶ)容疑者wwwwwww https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AF%BA%E5%86%85%E6%A8%BA%E9%A2%A8%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%81%B6...
-
【東京五輪】ゴルフ、森会長が懸念「本当にやれるのか疑問」/選手村からの交通面や暑さ対策で問題点© 2ch.net http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483540556/ 1 名前:鉄チ...
-
EXILEメンバーが盗撮被害にあい全裸画像流出! フル勃起&パイパンチンポが見れるぞ http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1478683264/ 1 名前: ツームストンパイルドライバー(庭)@無断転載は禁止 [US]...













0 件のコメント:
コメントを投稿